プロフィール

アニソンを楽しむ贅沢なひとときを堪能して下さい♪当サイトはリンクフリーです。

楽天


楽天

amazonプライム


amazonプライム

amazon
student


amazon
student

スポンサーリンク


スポンサーリンク

結城友奈は勇者である ed 感想・レビュー

歌詞: 作曲: 編曲:

結城友奈は勇者である1

Aurora Days / 照井春佳、三森すずこ、内山夕実、黒沢ともよ


予備ページ⇒

主題歌(cd・mp3)

概要                                                                                                                                    
メロディ 王道のバラードソング
歌手人数 四人
歌唱力 さりげなくラブライブの海未ちゃんも歌ってるぞ♪
歌唱個性 ややコーラスの厚さでごまかしてる部分もあるかな(*´▽`*)
楽曲個性 みんな可愛いけど、特に照井さん推し!!!
テンポ ♪BPM=90位
盛り上り しっとり〜な楽曲
癒し このHPを見てる貴方も世界に一輪だけの花なのさ☆
感動 東郷美森ちゃんがどうなるのか気になります☆
萌え要素 こんな可愛い子にカルテッドクリームパイを作ってほしいものです(*´▽`*)
女性向け 和声進行を切り取ってきいてみるとかなりガチで作ってるんだなぁって感じます


歌詞:さん

「ねぇ忘れないで振り返れば遥か遠く
ここであった日を懐かしみ想いを馳せる
積み重ねて時間をそう魔法みたい
未来今にして思い出なるね
ひと呼吸おいてゆっくり息を吸い込んだんだ
同じ言葉思い浮かべてた
約束なんてなくても通じ合ってるよ
ずっとずっと、これからももっと」


一話冒頭の人形劇のシーンでは、
のんびり見れる学園部活ものかと思ったのですが、
実際ガチで勇者になつみたいです。
交通事故で車椅子生活を余技なくされた設定など、けっこうシリアスなシーンもあり、
ネットではまどマギと比較されてるみたいですが、結城友奈は勇者であるもいい味出してると思います、
個人的には夜ノ森小紅ちゃんの声優を務めた照井春佳さんの声が大好きなのでとても癒されます(ノ≧▽≦)ノ

「一人一人がかけがえのないの色
まとってこの大地染め上げる
一人一人が違う色でみんな輝く事ができるんだ My days」


歌:照井春佳、三森すずこ、内山夕実、黒沢ともよさん

照井春佳さんの声がとにかく個人的に好きです♪
正直、とまどいレシピの小紅Verでも音程がだいぶハラハラする部分もあったのですが、
そのズレをどーでもよくしてしまうくらいに、
舌足らずな歌い方が可愛いです(*´▽`*)


作曲:さん  編曲:さん

ピアノ主体のバラード曲です、
楽曲は王道かなぁって思うのですが、
声優がキャラを意識して歌っているのでボーカルが印象的な歌に仕上がっています。
ヴァイオリンとベースも控え目のホモフォニーに徹しており、
フェードアウトに心地のいい曲に仕上がっています☆


主題歌の作画

海の青がとにかく綺麗に描写されています、
この配色の感じや作画にたいし管理人は凪のあすからを思い出したりしました☆
近年のアニメの作画は本当に綺麗なので自然や風景にも見惚れてしまいます。
あとは、やはりメインキャラが歩いている構図というのは珍しくはないのですが、
そこに車いすのキャラがいることによって独特の雰囲気や個性が生まれているなぁって思いました。


サントラ(第一話で印象的だった楽曲)

「1:55〜」管楽器とハーモニーがかわいらしい吹奏楽曲。
鉄琴がリズムのアクセントになっており、ほがらかな雰囲気のサントラ曲に仕上がっています、
日常パートの描写でよく使われていきそうです。

「21:25〜」これは霜月はるかさんでしょうか?
独特のケルト調のフィドルに民謡テイストのボーカルがとても強烈な楽曲です、
OP・EDが可愛らしさに徹しているのに対し本サントラ曲のボーカルのうまさはガチです!!


第一話の名言だと思った台詞

「ここで友達を見捨てるような奴は勇者じゃない!!」


関連商品

番外編「結城友奈は勇者である op」

ホシトハナ / 照井春佳、三森すずこ、内山夕実、黒沢ともよ


予備ページ⇒ 動画1


あにそんびよりトップページ

2014年秋アニメ一覧

スポンサーリンク


スポンサーリンク

amazon
kindle

amazon
kindle

amazon
デジタル音楽DL

amazon
デジタル音楽DL

スポンサーリンク



スポンサーリンク

amazon 靴&鞄



amazon 靴&鞄

訪問者様

inserted by FC2 system