プロフィール

アニソンを楽しむ贅沢なひとときを堪能して下さい♪当サイトはリンクフリーです。

楽天


楽天

amazonプライム


amazonプライム

amazon
student


amazon
student

スポンサーリンク


スポンサーリンク

ノラガミ ED 感想・レビュー

ハートリアライズ / Tia

歌詞&作曲&編曲:ryo(supercell)

ノラガミ1 ノラガミ2 ノラガミ3

      TV-size Ver

動画元ページ⇒    ニコニコ (TV-size Repeat Ver)    youtube(TV-size Ver)

今すぐ聴けるMP3ダウンロード

概要                                                                                                                                    
メロディ サビの盛り上がり最高です!1Lの涙なんて伊達じゃないぜ
歌手人数 一人
歌唱力 しっとりとした歌い上げは見事、レコでかなりこだわったそうです!!
歌唱個性 ピュアな感じがいいですね〜
楽曲個性 スローテンポでずっといくかと思いきや、ハーフテンポ!!手法がえげつない☆
テンポ ♪BPM=170位
盛り上り 盛り上がっちゃダメ!みんあで泣いてください(>_<)
癒し 儚いストーリーと旋律にうっとり☆
感動 名前を消されても〜ううです♪愛です!!
萌え要素 可愛らしい歌声です
女性向け アニメを考えないで聴くと失恋ソングにも聞こえます。。


歌詞:ryo(supercell)さん

雪音くんは本当にもぅギザギザハートですよね〜
そこがまたいいでんすけど”
まぁ実際青春をまっとうできないのはつらいと思うし、すごい気持ちわかります(>_<)
アニメを見たかぎりでは記憶を消されちゃったからそれに抗おうとする壱岐 ひよりちゃんの
気持ちがすごい良く表れてるなぁっておもったんだけど、
原作を読むとこの歌詞の見え方が全然変わってくるそうです。
もう原作全部買うしかないですねwwww


歌:Tiaさん

今回の楽曲はレコーディングでどういうニュアンスで歌うかすごいこだわったそうです。
楽曲の各メロ部で曲の雰囲気が全然違うので難しかったんじゃないかなぁと思います。
制作者に積極的に歌い方でTiaさんが意見を具申したそうです、
こだわりの逸品というわけですね!
個人的には今季のEDで一番泣けました(>_<)
いい具合にアニメとシンクロしててひよりちゃんぽさがたまらんかったですと(>_<)


作曲&編曲:ryo(supercell)さん

最初にアニメでEDがきたときには、
ピアノバラードでいくのかと思いました!
いきなり、ギターがジャジャって感じではいってきてゾクっとしました。
私の中でファーレンハイトが「バカな!!!」って叫んでましたww

イントロ2ではそれぞれのパートが異なる譜割でせめてくるのですが
イントロ3で4ビートのスタカートで足踏みをそろえてくるので、
一体感あってかっこいいです!
走りだすかんじです。

ストリングスの下降音階からAメロに移行しますがいいかんじです♪
そしてギターの8ビートブリッジ・ミュート奏法(意図的な噪音演奏)にバトンタッチ。
いいバトンタッチです、女子が男子に運動会でバトンをわたすような感動ですww
裏メロ(ポリフォニー)の担当はヴァイオリンですね、
刻みまくってます、おおかた男子リレーを応援する女子のイメージでしょうか(笑)
クラシカルでノスタルジーな素晴らしいフレーズですね☆

Bメロでもヴァイオリンが大暴れ、泣きまくりです!!
トリル(二つの音を高速で交互に鳴らす奏法)の押収です、檄レアですよ!!!
ベースが基盤をしっかり支えてていいバランスです!

サビ前にギターでブレイクします、
びっくり!!!です。
バラードなのにロック!!!絶妙なバランスがいいですねー

サビメロは疾走ですねー
その楽器も元気いっぱいに走りだすかんじが良く表現できてると思います、
グッジョブです(・∀・)b

全体的に展開が多くて収集をつけるのが大変なはずなのに
楽曲の統一感が損なわれておらず見事な編曲だと思います。
ハーフテンポやブレイクの使い方、エレキギターの立ち位置とか本当に良く考えられてると思います。


映像

ど頭の雪の描写がすごく綺麗です。
ピアノの音が雪を表現してるみたいですごいマッチしてます。
はらはら降る雪が美しい☆
Aメロではひよりちゃんは歩いてます、
しかしサビでは走りだします。
その対比がうまいなぁって思いました。
嫉妬する気持ちはわかりますが、記憶消しちゃダメだよ、野良ちゃん!!!
みんなノラガミと御縁があらんことを\('・ω・') /


関連商品

番外編「ノラガミ OP」

午夜の待ち合わせ / Hello Sleepwalkers


動画元ページ⇒    ニコニコ (Full Ver)    youtube (Full Ver)


あにそんびよりトップページ

2014年冬アニメ一覧

スポンサーリンク


スポンサーリンク

amazon
kindle

amazon
kindle

amazon
デジタル音楽DL

amazon
デジタル音楽DL

スポンサーリンク



スポンサーリンク

amazon 靴&鞄



amazon 靴&鞄

訪問者様

inserted by FC2 system